スポンサーサイト

--/--/--


お願い事です!

2010/05/23

こんばんわ
昨日は、インはしましたが、何もしてません。

そこで、今回は皆様にご報告とお願い事があります。

「最近フレさんの中で、知らず知らずのうちに誰かが傷付いたり、傷付けられたり・・・
といった問題がありそのフレさんが引退されました。 その為、もう一度マナーの見直しをしたいと考えました。」
『親しき仲にも礼儀あり』
オンラインゲーム(バーチャル)だからこそ、リアルよりもっと気遣っていくべきですよね?
また、自分の気遣いが足りなかったことを、深く反省しております。

以上の事から、自分も含めて、皆さんにもお願いがあります。


① フレさんの、お部屋へ訪問する際は、メールをして、訪問承諾を得てからご訪問する事にします。
  当たり前の事かもですが、現在、メールを入れずに訪問させて頂いてるフレさんもいますので。

② 自分の部屋へ訪問される場合は、メールを送信願います。
  ※ クエ中だった場合は、クエ終了まで、お手数ですがお待ちください。
  ※ 挨拶メールのみでの訪問は止めて下さい。
  ※ 訪問メールがありましたら、ご一緒しているフレさんに確認し、確認後に返信致します。
②に関してですが、フレ同士ならメール入らないでしょ?って方もいらっしゃるかもですが
 そういう方は、自分以外のフレさんとご一緒下さい。


この2点だけで、当たり前の事だとは思いますが、今回上記の通り引退される方がいらしたので
この様な事を書かせて頂きました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やばい・・・

たまにメッセせずに

入ってから個チャで挨拶するときがあります><;

あ、もちろん相手がクエスト中のときですけど

ごめんなさい・・・

次からは必ず挨拶してから入ります^^

LEONさん
コメントありがとうです。
今回は引退した方が出た為にこの様なことを
書きました。
正直書きたくはないのですが・・・><
また、どこかでご一緒した際は宜しくですーw

どもも♪通りすがりですが、ちょいとコメントをー


その二つは、まあ、
御自身の為にも、周りの方の為にも、再確認として良いと思います。

引退される方は、その「無言ジャンプ」をしてくる人に注意も何もせずに「引退します^^;」と言ったんですかね?
いや、そいつの事が本当に嫌いで、
もう話したくない、会いたくない、逃げたいってくらい追い詰められてたのなら、仕方ないんですが、
「無言ジャンプ多いんで引退します;」なら「は?」って思っちゃいます。


tryは、メッセがクエ中に届かない不便さで有名です。
だから、糞変換や「クエスト中です」の表示後の硬直を嫌って、
クエ行ってても行ってなくても問題無い、ジャンプをしてしまう人が多いです。うん

それを知っててよくその言葉が出ますね^^;と思います。

無言ジャンプをする人は、
「クエ中だ・・・あの人面白いけど、あっちからはメッセくれないから、待っててもしょうがないし、ジャンプしちゃおう!」
の思考回路が多いとです。
その人と遊ぶのが楽しくって、つい馴れ馴れしくしたり、迷惑も掛けてしまったりもします。

いるんですよ。
やるな。するな。の問題では無く、いるんです。


自分の世界だけで物事を考えずに、
相手の世界でも物事を考えて見て欲しい所存です。

引退する人も、無言ジャンプする人もね。


つまり、その通りですよねって事ですwww
ごめんなさいねこんな性格で( ̄ー ̄;

こんばんは☆

(私も今日は真面目にコメですw)
こういう事って、なかなか切り出しにくいって言うか…遠慮しちゃって言えない事ですよねー☆
その点をふまえて、この記事は大変良いと思いました。

確かに意見は分かれるかもですが、私は賛成です♪
フレ同士だから何をしても&何を言っても許される訳じゃないし、節度は大切ですね。
私も気を付けなければ…!w
お互い「コレは嫌なんだけど」って話し合えるのが本当のフレ(友達)さんだと思うので、私が何か気に障るような事をしでかしたらコソッと(w)教えて下さいね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイスさん
コメント有難う御座います。
引退された方は、無言ジャンプではなく
嫌な事を言われ、そして傷付き引退されました。
なので、フレさん同士気が合わないとか話が合わないって
ことがあると思いこのように書きました。
自分に、文才がない為、このようにしか書けなかったのです。
すみません>< 説明不足でした・・・

スズさん
コメントありがとうです。
もうちょっとうまく書けなかったかなっと今は、反省して
おります。
フレ同士でも、言っていい事と悪いことがありますし・・・
自分とご一緒した時に、何か合ったら遠慮無く言って下さい。

>>hiyoriさん

いやん。それは申し無い(・ω・;)
まるで、引退した方にも非があるような事をgdgdとごめんなさい。そのご本人さんにも。

そうですかー、嫌な奴もいるもんですねぇ

俺の周りには、悩みなんてない、変態や陽気な人ばっかで(笑


まあ、俺だったらそんな奴はHNとID聞いて、乗り込んでやりますわ
喧嘩する為ではなく、仲直りさせる為にね。
そいつにも、引退する人にも、傍迷惑な話でしょうが、
それが俺の正義です。

hiyoriさんの正義は、色んな人にわかってもらう事だったんですね。

わかりました。俺も気を付ける様にします(・ω・)>

はじめまして^^
足跡よりお邪魔しました。

自分はMH3の方はだいぶ休んでますのでフロンティアのお話なんですが
先日猟団に入団された方のフレさんが入団されたのですがあまりにマナー
がなってなかったので叱ってしまったのですが結局2人共辞めてしまいました。

まぁ遅かれ早かれ 団員の誰かと衝突してたと思われるので自分が叱れたのは
良かったと思うのですが 正直言う方も気持ちいいものではありません。

ですのでhiyori様も もの凄く悩まれた上での記事だったのではないかと思います。
でも長い目で見た場合 これで良かったと思えるようになるのではないかと思います。

結局無言ジャンプというよりも こういう基本的な事をないがしろにしていると そのうち
どこかで歪が生まれてくると思うんですよね。
では今後も楽しいモンハンライフでありますように^^

長文失礼いたしました。

おはようございますwありますよね、こういう事って><
私も似たような事、経験ありますwまだあまり仲良しじゃないお部屋で遊ばせてもらっってる時に、おおらかな性格っていうか、あまり礼儀ただしくない(いい意味で人なつっこいお友達)がきたりすると、性格あうのかなって心配になっちゃったりします><そういうときはそのフレさんと一緒に移動するようにしてますw
アイスさんの言うように、メッセが届きにくいっていうのがかなりマイナスでついついおじゃましてしまいますwあらためて気をつけなきゃ、あたしもー^^私は最近はなんとか自己紹介でフレさん達に優しく、柔らかく、今はいきなりジャンプはだめですよーって、伝えられる言い回しを考えてたりしますw
なんとかうまくやれたらいいですねw
その引退サレテシマッタフレさんは、ほんとにお気の毒です><
マナーをまもって楽しくMHライフを満喫しましょーw仕事遅刻しそーwwいってきまーーーす^^

わかったにゃん!。

ひよりんが、そうして欲しいと言う以上は従うにゃ、
でも私のトコロに来る時にはメッセはいらないにゃん!。

これまで通り仲良くして下さいにゃ。

らぢゃりました♪

ふむ・・・
それでよいんぢゃないのかな?
『ひよりんのお部屋』でのお約束だもんね!

keiさんとかミニちゃんとこみたいな
『ようこそ部屋』に慣れてしまうと、
良い悪いでわなくてそうなりやすいかもだし~

『共通のフレさんとだけ遊びたいの~』
みたいな人もいるだろうからね~
しかたない事だと思いまふ~

あ!あとあと~
『クエ中メッセ送信不可><』の事なんだけども
タイミング悪いとずっと『クエ中』とかないかな?
そういう経験が今までちょこちょこあるので~w
(ひよりんわチャット好きだから大丈夫かw)
ぢゃ~ね~

アイスさん
コメント有難う御座います。
仲直りさせたいのは、山々なのですが・・・・
でも、今後はこのような事が無い様気をつけます。

ZAKRELLOさん
足跡からコメント頂き有難う御座います。
自分も、ZAKRELLOさんのブログは読ませて頂いております。
本当は書きたくない事でしたが・・・
書きながらも、マナーって難しいと思いました。

アカネさん
コメント有難う御座います。
仕事間に合いましたでしょうか?
人それぞれ思う、マナーは違うと思いますので
今回はこのような内容になりました。
フレさん同士、仲良くが一番なのですが><
今後はこのような事が無い様、気を付け又願うばかりです。

keiさん
コメントありがとうです。
>でも私のトコロに来る時にはメッセはいらないにゃん!。
と嬉しいコメントを頂き有難う御座います。
ですが、今回書いた通りお伺いする際はメールを致しますね。
まぁ、現在インはしておりませんが><
また、ご一緒する際は宜しくお願いします。

miyuさん
コメントどうもですw
最近は、CBTが忙しそうですねw
後数日はCBTかな?
miyuさんを始めフレさん方にはご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。
また、ロックラックで会いましょうw





ひよこちゃん、おひさなのね~^-^
ミニもわかるよ~^-^
ミニ街はみんなおいで~☆だからいいけど~、
自分のフレさんいる仲間部屋に行く前にはメールほしいよね~?
だってさ~、自分の知らない集まりだったりするときもあるじゃ~ん?

リアルでもいろんな集まりあるでしょ~?
例えば、地元の昔からのトモダチの集まりもあれば、
高校の同じクラスで知り合ったトモダチの集まり、
同じ高校でも部活動の仲間の集まり、
大学のトモダチ、会社での同僚など~
そういうのと同じで、目の前に知り合いやトモダチがいても今は遠慮しとこかな~?っていうタイミングあるんじゃな~い?

それに、中には、トクベツなお話してるときとかも~^-^
だから、ちょっとだけ考えてくれるとうれしいよね~?

でも、トモダチさんならお互いにあおのときは
「ごめんね><」って仲直りできるといいね~^-^

ミニさん
お久しぶりですw
まさしくその通りです・・・・
もっとうまく記事がかけたらいいのですが><
これから少しずつ頑張りますw


PS.フロンティア面白そうですw
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
